ボポン

bopon.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:炎の親便り( 10 )


2009年 05月 16日

炎の親語録

ポンちゃんの家庭訪問にて

先生 『 牛乳が少し飲めないようです 』

母 『 保育園では飲んでいたんですが、給食が美味しいからお腹いっぱいになるから違いますかねぇ 』

先生 『 お家ではどうですか 』

母 『 腰に手を当てて飲んだら美味しくなるよ って言ってますが・・・ 』

先生 『 大爆笑 』



おいおいオッサン違うで
[PR]

by tooshiroho | 2009-05-16 17:38 | 炎の親便り
2008年 10月 24日

マンガ肉

c0134475_19193079.jpg

c0134475_19195055.jpg
c0134475_192252100.jpg

”はじめ人間ギャートルズ” を見ていたボンくんが
『あの肉(マンモスの肉)を食べたい!』と言い出し
母が四苦八苦してあみだした

”マンガ肉”

骨はゴボウの特大キンピラ
肉にも工夫がしてあるそうな
作り方は母におたずね下さい

今日は『マンガ肉』
ボポンは
フナキのおばあちゃんに買ってもらった包丁で
いそいそとお手伝いです
[PR]

by tooshiroho | 2008-10-24 19:30 | 炎の親便り
2008年 01月 06日

ボポン家の食卓

ある日の夕食
 ・七草粥(お正月に食べ過ぎたため一足早く)
 ・高野豆腐の煮付け
 ・アジの干物
 ・ピーマンの昆布炒め


c0134475_1951309.jpg今日の夕食
 ・とろろご飯いくらのせ
 ・茶碗蒸し
 ・鶏ももの塩焼き
 ・キャベツ炒めカレー風味
 ・ふかしいも


すべて完食



《 バアバのひとり言 》
とても、7歳と5歳の子供のいる家庭の食卓とは思えませんなぁ
それに、オヤツを食べない子達

この食事があのパワーの源?
[PR]

by tooshiroho | 2008-01-06 20:01 | 炎の親便り
2007年 09月 18日

遠足

ポン続きで恐縮ですが…
今日は秋の遠足でした。
行き先は、毎年恒例のぶどう狩り((o(^∇^)o))

母も頑張ってお弁当作りましたよ!
もちろんポンの大好物のエビフライも入れて☆

ポンは残さずキレイに食べてくれました。

母「お弁当何が一番おいしかった?」
ポン「ぶどう」
母「えっ?」
ポン「ぶどう!!」

母「………(ぶどうかよっ)…」

仕方ないかぁ…今日はぶどうを食べに行ったんやし…(ションボリ)
[PR]

by tooshiroho | 2007-09-18 21:54 | 炎の親便り
2007年 09月 05日

ボンのぼやき

勉強まじむずい(・・A;)
あ~2学期いやや


って、あんたまだ1年生やろ??
[PR]

by tooshiroho | 2007-09-05 21:36 | 炎の親便り
2007年 08月 28日

ポンの大発見

保育園に行くため自転車のチャイルドシート(前)に乗ったポン
何故か走ってる時も横を向いたまま…

母 『あのー… とっても運転しにくいんですけど、何しとりますの?』
ポン 『前向いたら風の音がうるさいけど、横向いたら静かやねん』

なるほど…どれどれ(「・・)…と
母も横向いてみたら!!
あら不思議 ♪ ホントに風の音がしない!

ぜひお試しを(笑)
[PR]

by tooshiroho | 2007-08-28 20:18 | 炎の親便り
2007年 08月 22日

宿題

c0134475_12531724.jpg

今日は朝からボンの宿題の追い込み

夏休みを満喫し過ぎて、カタカナ殆んどと、ひらがな少しをすっかり忘れてしまったようです。

最大の難関、読書感想文は
・原稿用紙に小さい字を書く
・文章を考える
・文字を思い出す

正に三重苦(泣)

母はボンの将来が少し心配になるのでしたヽ(~~~ )ノ
[PR]

by tooshiroho | 2007-08-22 11:57 | 炎の親便り
2007年 08月 18日

最高の贅沢

『もう1回乗っちゃおっかな~』
c0134475_20253333.jpg
               なんて、かわいく言いながら入口に猛ダッシュするポン



※ 私も5回までは数えていたんですがねぇ・・・ (・_・;)
[PR]

by tooshiroho | 2007-08-18 20:30 | 炎の親便り
2007年 08月 15日

圧勝

c0134475_17591850.jpg

バアバッ!!

参ったか!!

フォッフォッフォ~( ´艸`)

ボンより
[PR]

by tooshiroho | 2007-08-15 17:51 | 炎の親便り
2007年 08月 14日

天文科学館

c0134475_7424742.jpg

天文科学館に行ってきました
工作イベントで「光る星座カード」なるものを作ってみたよ。
とりあえず大人しく見えるでしょ
クックックックッ
[PR]

by tooshiroho | 2007-08-14 20:37 | 炎の親便り