ボポン

bopon.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アート( 11 )


2012年 09月 10日

水槽アート

予算内で水槽をレイアウトして好きな魚を飼っていい   と
オカアに宣言されて

ボポンが ペット屋さん巡りをして考えに考えて作った作品



ボン作
c0134475_20245550.jpg
魚はバルーンモーリーのつがいと青コリドラス




ボン作
c0134475_2025343.jpg
魚はネオンテトラ10匹




ポン作
c0134475_20251555.jpg
魚はベタ 名前はパールくん





なかなかのもんですな

ドクロがいるなんて~ものは年寄には思いつかん発想ですな

カッコいいやん
[PR]

by tooshiroho | 2012-09-10 20:36 | アート
2012年 08月 27日

ポン作

c0134475_19491410.jpg

ポンが携帯で撮った神戸の夕暮れ

なんとも

幻想的に・・・
[PR]

by tooshiroho | 2012-08-27 19:52 | アート
2010年 11月 15日

作品展

c0134475_18461130.jpg
ボン作


c0134475_18462540.jpg

c0134475_18463967.jpg
ポン作


ボポンの授業参観&作品展に行ってきました

上 ボン作「宇宙人」
中に電気が点くのだそうですが
点け方が分からず・・・


下 ポン作「さいこうランチ」
ストローがダイナミックですな


授業参観は
二人とも「自由ですなぁ」 が感想
先生の話を聞いていないわけではないのですが・・・
[PR]

by tooshiroho | 2010-11-15 18:53 | アート
2010年 06月 25日

あじさい

c0134475_851489.jpg

ボンくんが描いたあじさい

学校の廊下に貼り出されたのだそうな


うまいなぁ   


・・・と思うのは
・・・ババばか?
[PR]

by tooshiroho | 2010-06-25 08:07 | アート
2008年 01月 07日

プレゼント

ポンちゃんは
クリスマスにサンタさんからもらった織機で
先生にあげるカバンを作ると・・・
c0134475_20564094.jpg

ほぼ母の手で、完成
c0134475_20571421.jpg



手紙を入れて先生に渡したらしく
先生から内容を聞いた母はずっこけました

手紙には
『いつもごめいわくおかけします  ポン』

確かにご迷惑かけてますが・・・
[PR]

by tooshiroho | 2008-01-07 21:12 | アート
2007年 11月 19日

ボンくんのリース

c0134475_20102642.jpg

自分で育てた、朝顔のツル
遠足で拾ってきた、どんぐりや松ぼっくり
家から持っていった、毛糸やモール  が
世界でひとつしかないリースになりました

ボンくんは、すごくうれしかったみたいです

先生の粋な計らいに感謝!!


ちなみに、家から持っていく
毛糸やリボンなどは、どこの家庭も
100均で調達! だったようです
時代も変わりましたなぁ
[PR]

by tooshiroho | 2007-11-19 20:19 | アート
2007年 11月 18日

ポンちゃん作インデアンの女の子

c0134475_19422248.jpg

なんだか、彼女に似ているような…

「似てへん!」って怒るかな?
[PR]

by tooshiroho | 2007-11-18 19:46 | アート
2007年 11月 18日

作品展

ポンちゃんの保育園で、作品展がありました。
先生が売り子になっている出店もあって
にぎやかな作品展です。
c0134475_8172318.jpg
おおらかな彼女らしく
はみ出した絵は紙を継ぎ足してあります。


解説
c0134475_8185754.jpg
お母ちゃんは、虹色の帽子をかぶっているのだそうです
私は、そんなお母ちゃん見たことないゾ!


み~んなが笑っている
ほっこりする絵だと思いません?
(バババカ)
[PR]

by tooshiroho | 2007-11-18 08:26 | アート
2007年 10月 29日

芸術の秋

ボポンたちから、秋の作品が届きました

ボンくん作
落葉のしおり
c0134475_12341315.jpg

c0134475_12344527.jpg


ポンちゃん作
大人になってお菓子工場で働いているところ
c0134475_12351386.jpg

[PR]

by tooshiroho | 2007-10-29 20:19 | アート
2007年 09月 13日

ポンちゃんのメイクアップ

c0134475_16251545.jpg

一人でお風呂に入って
長い間遊んでいる、ポンちゃん
母がシビレをきらせて、見に行くと

『ゆらめしや~』
(ーー;)
[PR]

by tooshiroho | 2007-09-13 16:31 | アート